「バラコラ」新人ボーイズグループ「TAN」、トロット歌手が多い所属事務所に入所!俳優ソン・ホジュンも所属するセンガクエンターテインメントとは?


「TAN」の初の公式スケジュールはトロット歌手チョン・ダギョンのショーケースだった。お祝いゲストとしての登場だったのだが、「TAN」の楽屋が用意されているわけもなく、通路に立ちっぱなしで、戸惑うメンバーたち。7人もいるので、邪魔にならないよう居場所を確保するのが大変そうだった。
MCの呼び込みで、ステージに招かれ、登場したときには、リーダーのチャンソンが花束を紙袋に入れたまま渡してしまうという光景もあったが、多くの報道記者の前で緊張しつつも、無事に役目を終えた。

さらに、そこではもう一人のお祝いゲストとして呼ばれていた俳優ソン・ホジュンとも対面。メンバーたちはどうあいさつをしようか、シミュレーションまでしていたが、ソン・ホジュンは次の撮影があるのか、そそくさと帰ってしまったので、しっかりとしたあいさつができないまま、初対面を終えた。とはいえ、所属タレントの誰かに何かおめでたいことが、事務所一丸となって応援、お祝いをするというのがこの事務所の社風らしい。

その帰り道、「Kstar Road(韓流スター通り」)に設置された「BTS(防弾少年団)」のアートトイを発見したメンバーたち。各自、いろいろ思うことはあったようで、記念写真を撮った後、意気揚々と練習室に向かった。

プロデューサーとの打ち合わせでは、アルバムのコンセプトについて、他のグループと差別化するため、路上ライブもするつもりだし、面白いことを考えていると打ち明けられ、驚きの連続だったメンバーたちは次回の予告では、トロット歌手たちと地方回りをする様子が公開された。

メンバーたちの不安や心配、戸惑いもそのままオンエアされ、どこまでがリアルなのか分からないが、つかみどころのない所属事務所で活動をスタートさせた「TAN」。アイドルのいない事務所で、今後どのような音楽性で魅力を発揮していくのか、気になるところだ。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.03.31