新人グループ「TAN」、練習室が入居しているビルが火災事故…人名被害なし


サバイバル番組「野生ドル」出身の新人ボーイズグループ「TAN」が使用する練習室がある建物で火災事故が発生した。

19日、所属事務所のTHINKエンターテイメント側によると、同日午前4時50分頃、ソウル・カンナム(江南)区のノンヒョン(論峴洞)洞にある「TAN」の練習室ビル1階で火災が発生した。一時炎が3階まで広がったが、幸いにも人名被害はなかったという。

所属事務所側によると、「TAN」のメンバーたちは同日地下1階にある練習室に午前2時30分頃まで滞在していて宿所に帰宅したと伝えられた。宿所はソウル市カンナム区の清潭(チョンダム)洞にある。

「TAN」は同日午後、MBCの音楽番組「ショー!K-POPの中心」の出演日程を通常通り消化した。所属事務所側の関係者は情報サイトEdaily(イーデイリー)との通話で、「『TAN』の練習室は地下にあり、火災による直接的な被害を被らなかった。今後『TAN』の練習および活動日程には支障がないだろう」と述べた。

「TAN」はMBCのサバイバル番組「極限デビュー野生ドル」を通じて結成されたグループ。グループにはチャンソン、ジュアン、ジェジュン、ソンヒョク、ヒョンヨプ、テフン、ジソンの7人のメンバーが所属している。彼らは今月10日、デビューアルバムを発売しタイトル曲「DU DU DU」で活動している。

WOW!Korea提供

2022.03.19