女優キム・テリ出演、tvNドラマ「二十五、二十一」6週連続話題性1位!


キム・テリ出演、tvNドラマ「二十五、二十一」6週連続話題性1位!
「高校生・フェンシング選手を演じるキム・テリが好評」
「人物分析力・キャラクター表現力に優れた俳優」

俳優のキム・テリがまたやってのけた。 主人公を演じた初回6.4%(以下、全国世帯平均/ニールセンコリア提供)だったtvNドラマ「二十五、二十一」の視聴率を最近10.9%まで牽引したのに続き、グッドデータコーポレーションが発表したテレビドラマ話題性部門で6週連続1位を記録した。

「二十五、二十一」はIMF通貨危機で韓国が衝撃に陥っていた1998年、時代に夢を奪われた若者たちの彷徨と成長を描いた清涼ロマンスだ。 視聴者らはドラマの中の若者たちの姿を通じて、過去の青春時代を思い浮かべながら共感する。 また、彼らのさわやかな姿に癒しを覚え、危機を乗り越え、たくましくなっていく姿を応援する。


視聴者らがこのドラマにのめり込むのに中心的な役割を果たしたのが俳優のキム・テリだ。キム・テリは「二十五、二十一」でフェンシング界で目立つ実力を持った選手ではないが、フェンシング界の女神であるコ・ユリム(ボナ・宇宙少女)を眺めながら彼女のライバルになるため、孤軍奮闘するナ・ヒド役を演じ、熱演を繰り広げている。 結局、コ・ユリムと対等な実力を備えるほどに成長し、また彼女とライバルであり友達となって交感を交わすキャラクターだ。 分別無く見えるが、誰よりも心が強く、心が温かな人物だ。

キム・テリは、初回からナ・ヒドそれ自体を演じ、ドラマをけん引している。 穏やかな劇の流れと傷を持った人物の間で明るく弾むようなナ・ヒドのキャラクターはともすればドラマの色とかけ離れて見えるかも知れないが、キム・テリは適切な演技でドラマに溶け込んだ。 正確な発声と豊かな表情もキャラクターに立体感を加えた要因である。(2ページに続く)

2022.03.31