「インタビュー」「アゲインマイライフ」作家、“イ・ジュンギ、想像の中だけで存在していたキャラクターが現実に”

ウェブ小説「アゲインマイライフ」の原作者イ・ヘイル作家が、ドラマ化に対して感謝のあいさつと感想を伝えた。
4月8日に初放送されるSBS新金土ドラマ「アゲインマイライフ」が最も期待される理由は、強固なマニア層を形成しているイ・ヘイル作家の作品が原作だからだ。イ・ヘイル作家は「国会議員イ・ソンユン」「判事イ・ハンヨン」「検事キム・ソジン」など韓国の社会像を赤裸々に描き、誰もが一度は夢見た回帰と憑依を通じて痛快な勧善懲悪を描いてきた。

「アゲインマイライフ」は2度目の人生、最高の能力値の熱血検事が絶対悪を倒す物語を描いた作品だ。特に自身のデビュー作でもあったため、悩みと試行錯誤を多くしたというイ・ヘイル作家は「文を書くとき『キム・ヒウのような検事がいて欲しい』という思いだけで駆け抜けたが、思いのほか多くの方々が応援してくださって完結まで頑張ることができた」と感謝の思いを表わした。続いて「それだけ愛情が大きくなるしかなかったが、映像で主人公たちに会うことができるということで感激だし、とても楽しみだ」とドラマ化に対して感激した様子を伝えた。

信じて見る俳優イ・ジュンギをはじめ、イ・ギョンヨン、キム・ジウンなどのキャスティングで話題を集めてきた。イ・ヘイル作家は「ドラマ化が決定し、どんな俳優がキム・ヒウを演じるのか本当に気になった。キム・ヒウは弱いようで強く、ドライだが人間的なキャラクターだ。特に思い浮かぶ俳優はいなかったが、昨年SBS演技大賞の授賞式でイ・ジュンギ俳優が『キム・ヒウ役』だと知って、想像だけで存在していたキム・ヒウが現実に現れて完成した感じがした。シンクロ率で言えば『完璧そのもの』だと思う」と満足そうだった。

(2ページに続く)

2022.03.30