続いて「キム・ヒウと対立する政治家のチョ・テソプは、これまで私が書いてきた人物の中で最も愛情のあるキャラクターのひとつ」として、「チョ・テソプは心から国のために生きるが、その過程が正しくない政治家として善悪を行き来しながら主人公と対立するキャラクターで演技力が必要だが、イ・ギョンヨン俳優がチョ・テソプを務めることになって説明が必要ないと思った」と述べた。また「キム・ヒアは財閥の娘だが、素朴でどんな困難にも信念を失わないキャラクターだ。チョ・テソプという強者と妥協すれば簡単に行ける道を振り切って、キム・ヒウという弱者と手をつないで難しい道を選ぶほど決断力もある。キム・ジウン俳優は、私が想像していたキム・ヒアの姿そのもので、彼女が原作のキム・ヒアよりも魅力的に表現してくれると信じて疑わない」と期待を見せた。
イ・ヘイル作家は最も期待する場面として「過去の戻ったキム・ヒウとチョ・テソプの初対面」を選んだ。その理由については「チョ・テソプに向かって近づくキム・ヒウの足跡が盛り込まれたすべてのシーンが楽しみだ」として「その中でも、新たに人生を生きることのなったキム・ヒウとチョ・テソプが初めて向かい合った時、復讐の相手を前にしたキム・ヒウの複雑な感情をどのように表現したのか気になる」と話した。
最後にイ・ヘイル作家は「小説を書いている間に多くの方々がコメントでドラマ化を希望された。ところが、それが現実になってみなさんと私の想像の中にいたキム・ヒウに会う時間が近づいた。すべては読者たちの応援のおかげだと原作を愛してくれた読者に感謝を示した。続いてドラマを待つ視聴者に「ドラマははるかに面白くてスリリングになると期待している。私も視聴者のひとりとして初放送まで嬉しい心で待つだろう」と付け加えた。
「アゲインマイライフ」は、4月8日夜10時に韓国で初放送される。