「インタビュー」イ・ジュンギ、“もし過去に戻るなら、過去の作品に再び挑戦してみたい”「アゲインマイライフ」

2022年SBS上半期最高の期待作「アゲインマイライフ」で戻ってくるイ・ジュンギが、書面インタビューを通じて視聴者の本放送への期待を高めた。
4月8日(金)に初放送されるSBS新金土ドラマ「アゲインマイライフ」は、2度目の人生を得た最高の能力値を持った熱血検事が絶対悪を懲らしめる物語を描いた。マニア層を構築した作家イ・ヘイルの同名ウェブ小説を原作にして期待を集めている。


「アゲインマイライフ」はイ・ジュンギの2年ぶりのテレビドラマ復帰作としても熱い関心を集めている。イ・ジュンギは復帰作に「アゲインマイライフ」を選んだ理由について「『アゲインマイライフ』が持つテーマ自体が興味深く、ストーリーに惹かれた。実は『アゲインマイライフ』の出演を一度目で決定できなかったが、二度目に再び提案されたために、私をもう一度訪ねてきた台本という点で縁だと思った。特にキム・ヒウというキャラクターに私が好きで面白いと思う強みを溶かし込んだら面白いだろうという興味が強くわいて、この時点で運命のように出会ったキャラクターだをうまく描いてみたかった」と特別な縁を公開した。続いて、「軽くて単純で、いくつかの事件と状況が気持ちよく展開される。このドラマが持つ、人々が夢見て願う正義の具現で『苦しい今のこの時期に多くの方々に楽しさと希望、サイダーのような痛快さと楽しさを差し上げることができないだろうか?』という強い願いが生まれたと思う。望んだほどに実現させることができる面白いドラマが誕生してほしい」と明らかにして本放送に対する期待を高めた。


劇中イ・ジュンギが扮したキム・ヒウは、悪のインナーサークルを破壊する熱血検事で、彼のトレードマークともいえる血と汗と涙のキャラクターだ。これに対してイ・ジュンギは「これまで激変の人生史と死と共にした、平凡でない人生を生きる変化に富んだキャラクターを主に演じてきた。個人的にも多彩な感情、多様な状況で描く人物史にとても魅力を感じ、自ら描いてみたいという願望がある。だから私も知らずに多大な人生を持つキャラクターを探して選択するのだと思う」と話した。続いて「以前は、私が『かわいそうで胸の痛いキャラクターだけ演じる俳優』と写っているのではないだろうか?イメージが決まってないだろうか?」という心配も多くあり、このようなプレッシャーによって作品を選択するまで多くの時間がかかった。だが、最近になって『私が壁を厚くしていて、俳優として作品の活動時間に制限を受けるのではないだろうか?』という心配が生まれた。実際、俳優イ・ジュンギの最大の利点として考え、そんなキャラクターを立体的に描いてくれるという信頼からキャラクターを提案してくださることと、それに伴う評価と機会を非常に感謝している。私がうまく描くことができ、うまくやりきることができるならば、様々にぶつかり、挑戦してみたい」と明らかにして魅力的なイ・ジュンギの新しいキャラクターの誕生を期待させた。

(2ページに続く)

2022.03.29