「インタビュー」イ・ジュンギ、“もし過去に戻るなら、過去の作品に再び挑戦してみたい”「アゲインマイライフ」

 

特にキム・ヒウは、15年前に戻って2度目の人生を生きる人物だ。イ・ジュンギは、過去に戻る機会が与えられたらという質問に、「実際、今の人生への満足度が高く、これまで生きてきた人生について、自分自身、俳優イ・ジュンギ、人間イ・ジュンギをここまで来させてくださったすべての方々に心から感謝して生きている。後悔のない人生はないだろうが、今この場で評価してみれば幸せな人生だと思う。多様な失敗と挑戦が点になって集まって今のイ・ジュンギをつなぐ人生の線として描かれた」としながらも「ただ俳優として過去に戻るなら、過去の作品に再び挑戦してみたい。その中でも『犬とオオカミの時間』『一枝梅~イルジメ〜』を今の成熟さが加わった演技力で描くとしたらどのように見せることができ、完成度を引き出すことができるのかが気になる。本当に苦労も多く、多くの方々の共感と愛を受けた作品なので気になる」と話した。彼は「自分自身でキャラクターの完成度にいつも物足りなさと名残惜しさを感じ、完ぺきな演技はなかったと考えるので、『当時、その作品にもう少し溶け込んでいったら完成度を高めることができたのではないだろうか』と思う」と付け加えた。


一方、先駆けて公開された「アゲインマイライフ」のティーザー映像を通じて知力、財力、武力などを揃えた最強のキャラクターで戻ったイ・ジュンギの活躍が好評を得ている。これにしたがって彼が披露する万能な姿も関心を集めている。これに対してイ・ジュンギは「監督さまと多く話し合いながらスマートだが情熱にあふれ、優しくてあたたかく柔らかさと同時にまっすぐな熱血男児スタイルを作ってみたいと考えた。最近は関連動画を閲覧するの容易で、作品が選択されればその人物に関する情報、行動、口調などのアイデアを得ることができるリファレンスを見つけて参考にしながらイメージトレーニングをしている」と伝えた。これと共に「今回も体をたくさん使うキャラクターなので、アクション部分で多様なアイデアを絶えず考えながら武術監督に伝えている。武術監督のデザインに無条件にしたがって、覚醒よりアクションスタイル、技術を悩みながら一緒に作るという考えで積極的に参加している」と明らかにし、本放送に盛り込むイ・ジュンギの活躍に期待させた。


最後にイ・ジュンギは1、2話の中で最も期待されるシーンを自ら選んだ。イ・ジュンギは「劇中『チョ・テソプ』役のイ・ギョンヨン先輩との演技のコンビがどのように描かれ、どんな劇的な楽しさを与えることができるのか気になるし、楽しみだ」と耳打ちして興味を高めた。続いて「ストーリーの中心軸はキム・ヒウとチョ・テソプの悪縁がもたらす様々な状況と、そこから来る緊張感と面白さだ。そのような楽しさがうまく表現されて、視聴者の方もふたりの今後についてずっと関心を持ってほしいということだ」と希望した。
一方、SBS新金土ドラマ「アゲインマイライフ」は、4月8日(金)夜10時に韓国で初放送される。

2022.03.29