Seoriカムバック、「活動名は声で心を盗むと言う意味」

新曲でカムバックした歌手Seori(ソリ)が、活動名にまつわるエピソードを明かした。

Seoriは22日午前11時、ソウルのマッポ(麻浦)区ソギョ(西橋)洞のクルムアレ(雲の下の)小劇場で新曲「Can’t stop this party」音楽鑑賞会を行なった。

この日Seoriは、活動名について問われると「本名はペク・ソヒョン」とし、「YouTubeに音楽の動画を投稿する時に悩んで、明るく透明な感じがするSeori(ソリ)が、自分の音色とよく合うと思って選んだ。」と話した。

続いて「活動名を決めた後、ファンの方々にSeoriを氷(霜)のソリではなく、盗む方のソリだと思われていた。」と笑い、「それでその名前に、声で多くの人の心を盗むと言う意味を追加した。」と付け加えた。

2020年にデビューしたSeoriはこれまで「Lovers in the night」「The Long Night」「Dive with you」など、多数の楽曲をリリースした。

彼女は「新型コロナウィルスの余波で、デビュー後ステージに立てず悔しかった。ショーケースを始め、色々なステージに立ちたい。」と希望を語った。

Seoriはきょう午後1時、韓国の各種音楽配信サイトを通じてシンセポップの新曲「Can’t stop this party」をリリースする。

WOW!Korea提供

2022.03.22