歌手Seori、米「GRAMMYs Global Spin」出演=韓国の女性アーティストとして初めて


韓国シンガーソングライターのSeori(ソリ)が、米国「GRAMMYs Global Spin」に出演した。

Seoriは1日(現地時間)、米GRAMMY(グラミー)公式サイトと関連SNSを通して公開された「GRAMMYs Global Spin」に登場した。

この動画でSeoriは韓国の伝統衣装を着用し、徳寿宮(トクスグン)をバックにして昨年3月に発表した「Lovers in the night 」を熱唱。Seoriの魅力的な音色とビジュアルが美しい徳寿宮の夜景、感覚的な照明にマッチして幻想的な雰囲気を作り上げた。

GRAMMY側はSeoriについて「ソフトなR&Bとオルタナティヴポップを歌う韓国のシンガーソングライター」と紹介し、「強烈な音楽で、さまざまなジャンルを披露している」と伝えた。

「GRAMMYs Global Spin」は、世界の音楽の多様性を受け入れながら変化した姿を見せるGRAMMYが、注目すべき世界の音楽を知らせるために企画した公演シリーズ。Seoriは、韓国の女性アーティストとしては初めて「GRAMMYs Global Spin」で単独ステージを披露し、存在感を残した。

WOW!Korea提供

2022.02.02