キム・ジュンス&ヒョリン(元SISTAR)、番組「Double Troble」優勝賞金1億ウォンを山火事被害復旧のために寄付


オンラインコンテンツストリーミングサービス「WATCHA」が音楽バラエティ番組「Double Troble」の優勝者賞金1億ウォン(約980万円)をキョンサンプクド(慶尚北道)ウルチン(蔚珍)とカンウォンド(江原道)サムチョク(三陟)など山火事被害に遭った人々を支援するための義援金として寄付した。

希望ブリッジ全国災害救護協会は「WATCHA」が「キム・ジュンスとヒョリンファンクラブ」の名前で1億ウォンの義援金を寄付したと22日、明らかにした。

希望ブリッジによると「WATCHA」はオリジナル音楽番組「Double Troble」の優勝者であるキム・ジュンスとヒョリンの意向により、「キム・ジュンスとヒョリンファンクラブ」の名前で山火事の被災者らへの支援と復旧のため寄付を決定した。特に「WATCHA」は、アーティストの寄付意思を積極的に支持して寄付文化に賛同し、今後も寄付の拡散に積極的に取り組み、先例を作っていきたいと伝えた。

蔚珍山火事現場で支援活動をした希望ブリッジのキム・ジョンヒ事務総長は「山火事被害地域に対するWATCHAと優勝者の温情に感謝する」と感謝の気持ちを伝え、迅速な被害支援と復旧に対する意志を示した。

WOW!Korea提供

2022.03.22