韓国ウェブドラマとして初の快挙!「中小企業物語」、「カンヌ国際シリーズフェスティバル」に正式招待


月額動画配信サービス「WATCHA(ウォッチャ)」にてシーズン1~3が好評配信中の韓国ドラマ「中小企業物語」が韓国のウェブドラマとして初めて「カンヌ国際シリーズフェスティバル2022」に正式招待され、多様化する韓国コンテンツの代表作として全世界に紹介された。

「カンヌ国際シリーズフェスティバル」は毎年フランス・カンヌで開催される全世界のドラマシリーズコンテンツを集めた国際イベント。今年はコンペティション部門と短編コンペティション部門で各10作品、非コンペティション部門で4作品が招待され、「中小企業物語」は非コンペティション一般上映「KOREA FOCUS」部門の1本に選出された。

4月5日に開催されたピンクカーペットイベントには本作の出演者と監督が参加し、翌6日の上映会ではカンヌのオーディエンスから拍手喝采を浴びた。

さらに、「WATCHA」では「中小企業物語」シーズン4を5月25日より独占配信することが決定した。

「中小企業物語」は韓国の中小企業の現実を元にした細かなリアリティを散りばめてコミカルに描き、イケメンや胸キュンなしだけど笑えてクセになる、これまでになかった新感覚コメディドラマとして韓国で爆発的な支持を得ている。韓国内では最新のシーズン5も大ヒット中だ。YouTuberのパニボトルが演出した低予算ショートフォームウェブドラマから始まり、いまや世界の舞台で脚光を浴びるようになった本作から、今後も目が離せない。


WOW!Korea提供

関連記事

2022.04.11