ガールズオーディション発「CLASS:y」が日本の地上波テレビで初パフォーマンス!

テレビ東京3月21日(月・祝)10時35分~11時00分放送
<史上最大級!ガールズオーディション番組>放課後のときめき~デビューメンバー大決定スペシャル~
CLASS:yが日本地上波テレビで初パフォーマンス!

3月某日都内で<史上最大級!KPOPガールズオーディション番組>放課後の~デビューメンバー大決定スペシャル~の収録が行われ、勝ち抜いた7人のメンバーで結成されたCLASS:yが日本の地上波にリモートで初登場、収録後に行われた取材会で日本のメディアにデビューの報告をしました。

すでにデビューメンバーは2月27日に決定しており、後藤輝基以外の出演者たちは結果を知っている状態。前回の特番では「順位にあまり変動がないのでは」と予想していた後藤へ、NICE73、丸山礼らは「驚きの結果が待っているかも!」と予告します。実際に順位が発表されていくと、その予告通り挑戦組のジミンが大きくジャンプアップして1位に躍り出たりと大きな変動が。出演者たちは改めて結果に驚きつつ、脱落者を含めた全員の健闘を讃えました。

ついに韓国とリモートでつながり、CLASS:yの7人と対面したスタジオの出演者たちは大興奮! 内藤秀一郎、ARATAはそれぞれ推しメンのボウン、チェウォンに自分の名前を呼んでもらって有頂天に。そしていつか日本に来たら食べたいものを問われたメンバーが「お好み焼きやたこ焼きを食べたい」と話すと、後藤が「いい店知ってるよ!」と期待を煽ります。

(左からホン・ヘジュ、パク・ボウン、ユン・チェウォン、キム・リウォン、キム・ソンユ、ミョン・ヒョンソ、ウォン・ジミン)

そしてCLASS:yは華やかな赤い衣装に身を包み、日本の地上波で初となるパフォーマンスを披露しました。楽曲は「放課後のときめき」で使用され、すでにCLASS:yがデビュー決定後に韓国の音楽番組でも披露しているデビュー前のプロモーション曲「SURPRISE」。7人は息の合ったダンスで、はつらつと歌い上げます。パフォーマンス後にはNICE73のリクエストで、「SURPRISE」のダンスのポイントをメンバーが紹介し、手の振りを出演者全員が真似して盛り上がる一幕も。そしてメンバーが4月にファンコンサートを行うことを告知し、「放課後のときめき」のファイナルまで残ったほかの7人も出演することを告げると、スタジオの出演者たちから歓喜の声が上がりました。

(2ページに続く)

2022.03.19