≪韓国ドラマOST≫「恋のトリセツ~フンナムとジョンウムの恋愛日誌」、ベスト名曲 「あなたの名を」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「恋のトリセツ~フンナムとジョンウムの恋愛日誌」OST、今日の1曲>

youtube動画:「あなたの名を」

今回も「恋のトリセツ~フンナムとジョンウムの恋愛日誌」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、ラブコメ女王で「彼女は綺麗だった」のファン・ジョンウムと、「匂いを見る少女」のナムグン・ミンがタッグを組んだ作品。
結婚相談所で働くジョンウムだったが、恋愛音痴で仕事は上手くいかない。そんな時、恋愛コラムニストのフンナムに助けを求めることになるところからストーリーが始まる。

今日の1曲はユ・ヨンジョン (宇宙少女)が歌う「あなたの名を」。

<歌詞の解説>

「あなたの全てが 私を包み込んで 一歩も動けないの まるで夜空に刻んだあの星のように あなたの中に私がいる 気持ちが大きくなって どれだけ苦しんだか 胸の中に刻まれた つらいその名前は 涙になって 唇はその名を呼んで あなたを探すの」最初の歌詞では、つらい思い出を抱えた恋をする繊細な気持ちが表現されている。

※サビ「あなたを呼ぶ あなたを呼ぶ こうしてあなたの名を呼んで 眠りにつくその夢さえも怖い あなたが遠ざかりそうで また一人になるのが怖い」サビでは、怯える心と純粋な恋心がよく描かれている。

「大きくなっていく気持ちに どれだけ寂しかったのか 心に刻まれた つらいその名前は 涙になって 唇はその名を呼んで あなたを探すの」相手を求める気持ちがストレートに伝わる。

※サビのリピート

「突き放そうとしても 心が思い通りにいかなくて 最初から私にはあなたしかいなかった」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「あなたを呼ぶ あなたを呼ぶ こうしてあなたの名を呼んで 目を開けると差し込む朝日のように 私のそばにいて 私だけのあなたでいてほしい」ユ・ヨンジョンの繊細な歌声で、切なさを上手く表現した1曲。

歌手ユ・ヨンジョン (宇宙少女)は、1999年生まれ。2016年に「宇宙少女」のメンバーとしてデビュー。同時にI.O.I(アイ・オー・アイ)のメンバーでもある。
ソロでこれまで本ドラマを始め、「七日の王妃」、「輝く星のターミナル」、「場合の数」などでOSTに参加している。

<ネットユーザーの反応>

「ラブコメのバラードはなぜか特に胸に染みる」
「明るい曲とバラードがあっていいOST」
「ユ・ヨンジョンの歌唱力がすごい」
「アイドルと思えない。レベル高い」
「歌詞が女性らしくてかわいい」

「恋のトリセツ~フンナムとジョンウムの恋愛日誌」ではファン・ジョンウムと、ナムグン・ミンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2022.03.18