≪韓国ドラマOST≫「恋のトリセツ~フンナムとジョンウムの恋愛日誌」、ベスト名曲 「君じゃなきゃ」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「恋のトリセツ~フンナムとジョンウムの恋愛日誌」OST、今日の1曲>

youtube動画:「ドキドキが必要」



今回も「恋のトリセツ~フンナムとジョンウムの恋愛日誌」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、ラブコメ女王で「彼女は綺麗だった」のファン・ジョンウムと、「匂いを見る少女」のナムグン・ミンがタッグを組んだ作品。
結婚相談所で働くジョンウムだったが、恋愛音痴で仕事は上手くいかない。そんな時、恋愛コラムニストのフンナムに助けを求めることになるところからストーリーが始まる。

今日の1曲はAlice (Hellovenus)が歌う「ドキドキが必要」。

<歌詞の解説>

「愛が必要 私はあなたを逃したくない Oh no Please don`t tell me no 気づいたら自然とあなたの姿が ドキッ 言葉はなくても あなたがわかる Oh no 私の前にいるとただこうして 見つめてほしい 私を見つめてほしいの 朝が来る音に Good morning 挨拶をして 甘いキスにときめくのかもしれない どうかな」最初の歌詞では、恋する気持ちが可愛らしい歌詞で表現されている。

※サビ「偶然現れたあなたというプレゼントが 私はすごく嬉しくて ただこっそり隠しておきたいけれど 一日中嬉しい あなたを見ているだけで 胸がいっぱいになるの どうしよう」サビでは、恋する楽しみや溢れる気持ちが伝わる。

「隣の彼が必要なの あなたがいい Oh no I wish you were mine もう少し近づいてほしい もう少しだけ 星が降る夜に Good night 挨拶して 甘いキスに 眠れないかもしれない」ここから後半のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート

「私の心にやってきた あなたという太陽が とても嬉しくて 誰かに大声で言いたいけれど 甘くて嬉しい あなたを見ていると 自然と笑みがこぼれるの そんなあなたが好き My love」Aliceの安定した歌唱力とキュートな歌声でラブコメらしい1曲。

歌手Alice(本名:ソン・ジュヒ)は、1990年生まれ。2010年にHellovenusとしてデビュー。現在は本名で俳優兼歌手として活動している。
本ドラマを始め、「たった一人の私の味方」、「暗行御史:朝鮮秘密捜査官」などでOSTに参加している。

<ネットユーザーの反応>

「曲が可愛すぎる」
「ジョンウムと曲が合ってる」
「やっぱりラブコメは楽しい」
「OSTもラブコメらしい曲」
「最後まで目が離せない」

「恋のトリセツ~フンナムとジョンウムの恋愛日誌」ではファン・ジョンウムと、ナムグン・ミンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2022.03.17