≪韓国ドラマOST≫「恋のトリセツ~フンナムとジョンウムの恋愛日誌」、ベスト名曲 「Slowly」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「恋のトリセツ~フンナムとジョンウムの恋愛日誌」OST、今日の1曲>

Youtube動画:「恋のトリセツ~フンナムとジョンウムの恋愛日誌」OST「Slowly」

今回も「恋のトリセツ~フンナムとジョンウムの恋愛日誌」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、ラブコメ女王で「彼女は綺麗だった」のファン・ジョンウムと、「匂いを見る少女」のナムグン・ミンがタッグを組んだ作品。
結婚相談所で働くジョンウムだったが、恋愛音痴で仕事は上手くいかない。そんな時、恋愛コラムニストのフンナムに助けを求めることになるところからストーリーが始まる。

今日の1曲はソン・スンヨンが歌う「Slowly」。


<歌詞の解説>

「最近私はあなたが気になって もっと知りたいの 頭の中であなたの彼女になる そんな想像をしているの」最初の歌詞では、片思いの可愛らしい想像が描かれている。

※サビ「Oh slowly slowly あなたの心のドアをそっと 叩いてもいいですか?Oh slowly slowly 驚かないように私の気持ちを 伝えてもいいですか?ぎこちない私の姿が じれったくて悲しくても Oh slowly slowly ゆっくりでも深まっていく 恋をあげます」サビでは、恋する乙女心が可愛らしい歌詞にのせて表現されている。

「映画の中のそんな恋はないと どう信じて生きてきた 久しぶりにこうしてときめくいている 思わず笑みがこぼれる」ここから後半へ盛り上がっていく。

※サビのリピート

「Oh slowly slowly ゆっくりでも深まっていく 恋をあげます 恋をあげます」スビンのピュアで曇りのない歌声でドラマの恋を表現している1曲。

歌手スビン(宇宙少女)は、1996年生まれ。2016年に宇宙少女のメンバーとしてデビュー。13人組のグループでメインボーカルを担当している。
本ドラマで初めてソロでOSTを担当した。

<ネットユーザーの反応>

「スビンの初OST聞けて嬉しい」
「スビンの声可愛い」
「これからもソロで歌ってほしい」
「曲も可愛らしくて好き」
「スムーズで聞きやすい歌声」

「恋のトリセツ~フンナムとジョンウムの恋愛日誌」ではファン・ジョンウムと、ナムグン・ミンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2022.03.21