≪韓国ドラマOST≫「恋のトリセツ~フンナムとジョンウムの恋愛日誌」、ベスト名曲 「先に好きになるかもしれない」=歌詞・解説・アイドル歌手


<「恋のトリセツ~フンナムとジョンウムの恋愛日誌」OST、今日の1曲>

Youtube動画:「恋のトリセツ~フンナムとジョンウムの恋愛日誌」OST「先に好きになるかもしれない」

今回も「恋のトリセツ~フンナムとジョンウムの恋愛日誌」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、ラブコメ女王で「彼女は綺麗だった」のファン・ジョンウムと、「匂いを見る少女」のナムグン・ミンがタッグを組んだ作品。
結婚相談所で働くジョンウムだったが、恋愛音痴で仕事は上手くいかない。そんな時、恋愛コラムニストのフンナムに助けを求めることになるところからストーリーが始まる。

今日の1曲はソン・スンヨンが歌う「先に好きになるかもしれない」。

<歌詞の解説>

「偶然やってくる 縁なんてないと 私たちは出会うために 巡り巡って今がある どうして見つめられないの 早く思い出して」歌詞の最初では、2人の出会いが運命であることを描いている。

※サビ「私があなたを先に 好きになるかもしれない 今このままだと 一日でも早く好きなれるように 私を覚えていて」サビでは、自分の心が相手に向かう様子が伝わる。

「いつもそばにいて気づかないの 待っているから」大切なものに気づく様子がわかる。

※サビのリピート

「みんな通り過ぎていく あなたに出会うために 普通の恋は全部捨てたの」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「私があなたを 先に好きになろうかな すごくすごくすごく 時は流れていく 止まることはできない はやく急いで 私たち愛し合おう」ソン・スンヨンの落ち着いた高音ヴォイスに癒される視聴者も多い。

歌手ソン・スンヨンは、1993年生まれ。2012年にデビューしたソロシンガー。
これまで「悪い刑事~THE FACT~」、「コッパダン ~恋する仲人~」、「夫婦の世界」などでOSTに参加している。

<ネットユーザーの反応>

「美しい歌声」
「高音が綺麗な声」
「女性心を歌った繊細な歌」
「ナムグン・ミン好きで見たけどファン・ジョンウムも好きになった」
「ドラマを思い出す曲」

「恋のトリセツ~フンナムとジョンウムの恋愛日誌」ではファン・ジョンウムと、ナムグン・ミンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2022.03.19