ファンタジオは体系的なプロデューサーシステムとプロダクション運営を通じて完成度の高いコンテンツ制作体系を作り上げ、競争力ある作品の企画開発、国内外のコンテンツ競争力向上にも取り組んでいる。またファンタジオは、ドラマ制作を皮切りに事業領域を拡大し、競争力の高い総合コンテンツ企業に発展している。
ファンタジオの関係者は「今回のOCNドラマ『ブラインド』の制作に続き、様々なジャンルの後続ドラマを準備している。特に国内外のOTTプラットフォームをベースに、テントポール作品への投資と企画、開発能力を強化している。その他、多様なIPに基づく競争力あるコンテンツの確保と制作に力を注ぎ、ドラマ制作市場を先導するために努力し、ドラマ、映画などメディアコンテンツ分野に事業領域を拡大していく計画だ」と付け加えた。
続いて「既存のマネジメント、アルバム企画、制作を通じて得た多様な成果と経験をもとにした可能性を高く評価されているため、ドラマ制作能力まで加わることで競争力向上や成長傾向にも力を入れながら総合コンテンツ企業として一層成長していく」と明らかにした。
一方、ファンタジオはペク・ユンシク、オン・ソンウ、イム・ヒョンソン、キム・ミファ、チョ・イン、パク・イェリンなど人気俳優から中堅、新鋭、子役俳優まで多彩な魅力を持つ俳優とグローバル人気グループとして成長したASTRO、Weki Mekiが所属している