「Apink」チョン・ウンジ、デビュー当初ピンクリップ禁止に「なんでこれまで」=「登山する都市の女たち」


韓国ガールズグループ「Apink」のチョン・ウンジがデビュー当時を振り返った。

25日午後に放送されたtvN「登山する都市の女たち」では、ハルラ(漢拏)山に登るためついにチェジュ(済州)島入りしたイ・ソンビン、ハン・ソンファ、チョン・ウンジの姿が映し出された。

この日チョン・ウンジは朝食を食べながら「『Apink』初のミュージックビデオを撮る時に、初めて済州島に来た」とし「その時の笑える話。私がデビュー当初、事務所から禁止されていたことがある。なんでこれまで禁止にするのかと思ったのだが、何だと思う?」とクイズを出した。

イ・ソンビンとハン・ソンファが不正解を連発すると、チョン・ウンジは「ある物を禁止された。 携帯電話は当然3年間禁止だった。美しさのためのもの」とヒントを与えた。結局正解は「薄ピンクの口紅」だった。

チョン・ウンジは「『Apink』なのに“ピンク”が禁止だった。ほぼ白に近い薄ピンクだったが似合わなかった。メイクの先生が違う色に塗りなおしてくれた」と笑った。


WOW!Korea提供

2022.02.26