「Apink」チョン・ウンジ、自己検査簡易キット16個中4個だけが陽性


コロナ感染症の陽性判定を受けた韓国のガールズグループ「Apink」のチョン・ウンジが自身の自己検査簡易キット活用法を共有した。

チョン・ウンジは1日、自身のTwitterを通じて「これは絶対に言ってあげないとと思ってちょっとだけ書きます。家でひとりで自己検査簡易キットをブランド別で16個使ってみたのですが、16個中4個だけが陽性反応が出ました」と話した。

チョン・ウンジは自己検査簡易キット活用法として「鼻だけではなく喉にも自己検査簡易キット検査をしてみてください」と勧めた。

チョン・ウンジは「インターネットでは色々な事が書かれていますが、体調が悪ければすぐに自己検査簡易キットを試してください。キット2個を買って1つは絶対に喉でもやってみる。私の経験が全て正解ではないけれど参考になればと思います」と伝えた。

チョン・ウンジは先月28日、オ・ハヨンと共にコロナ感染症の陽性判定を受けた。

WOW!Korea提供

2022.03.02