ソン・イェジン主演ドラマ「39歳」、一部視聴者から反感「寝ていなければ不倫ではない?」


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

韓国ドラマ「39歳」が、39歳の3人の女友達の友情と恋を描き、人気を博している中、無理な設定が一部視聴者から反感を買っている。

共感とヒーリングを届けるとしていたドラマ「39歳」は、「不倫・ホステス美化のような有害な設定の非現実的なドラマだ」と批判されているのだ。

今月23日と24日に放送されたJTBCの水・木ドラマ「39歳」では、すい臓ガン4期で余命いくばくもないことを告げられたチャンヨン(女優チョン・ミド扮)の様子が描かれた。

ソンジュ(女優ソン・ミンジ扮)は夫ジンソク(俳優イ・ムセン扮)と感情をやり取りするチャンヨンのところへ行って「うちの旦那の横にいつまでいるつもりなの。男が必要なら家庭を持つ人はダメでしょう」と問い詰めた。

ソンジュがチャンヨンに「恥ずかしくないのか」と怒りをあらわにすると、チャンヨンの友人ミジョ(女優ソン・イェジン扮)が間に入り、チャンヨンの代わりにソンジュと言い合いをして頬を殴り、髪の毛をつかんだ。

チャンヨンとジンソクの関係を不倫に過ぎないと批判していたミジョが、チャンヨンの病を知ってから積極的に彼女の味方をするようになったのだ。

本妻のソンジュの立場では怒って当然の状況だが、余命いくばくもないチャンヨンを苦しめるジンソクの妻として表現されるのと同時に、暴行の被害者となった。

劇中、チャンヨンはジンソクを愛する人物として登場する。過去に恋人だったが、ジンソクはソンジュと結婚し、家庭を築いているのだ。それでもチャンヨンはジンソクのことが好きだという様子を見せてきた。
(2ページに続く)

2022.02.25