≪韓国ドラマNOW≫「39歳」4話、ソン・イェジンがチョン・ミドのために過ごす決心をする=視聴率7.5%、あらすじ・ネタバレ


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

24日に放送されたtvNドラマ「39歳」4話(視聴率7.5%)では、チャンヨン(チョン・ミド)のために自分の時間をささげることにしたミジョ(ソン・イェジン)とジュヒ(キム・ジヒョン)の厚い友情が描かれた。

すい臓がん4期で余命6か月を宣告されたチャンヨンは、抗がん治療を受けないと宣言した。ミジョは一縷の望みでも信じてみようと言ったが、チャンヨンにとって0.8%という生存確率は希望を持つには絶望的な数値だった。

そんな中、チャンヨンの状態を知らなかったジュヒが宝くじに当たった記念でみんなを呼び集めた。大喜びするジュヒの前で沈んだ顔のミジョは酒ばかり飲んだ。明らかに何かがありそうなのに自分だけ知らないことに疎外感を持ったジュヒが気持ちを吐露すると、ミジョはやっとチャンヨンの状況について話した。

またチャンヨンには家族と元恋人ジンソク(イ・ムセン)に知らせなきゃならない苦しい宿題ができた。ちょうどジンソクが離婚すると言うと、チャンヨンは必死に止めた。息子が実の息子ではないことと、それでも育てていくと聞いてチャンヨンをおかしくさせた。結局、チャンヨンは全てを明かして涙で離婚を阻止し、ジンソクは声を上げて号泣した。

ミジョは「一日でも平凡に生きたい」というチャンヨンの希望に背を向けず、見守る決心をした。

最後にチャンヨンについて話を聞いたジュヒは涙で一日を過ごした。体にいいものを買いあさり、チャンヨンのところに行くが、気持ちが落ち着かなかった。そんな悩みを偶然チャイナタウンでシェフをしているヒョンジュン(イ・テファン)に打ち明け、知らないうちに絆を深めていた。

またジュヒはみんなを集めて当選した宝くじをシュレッダーにかけたことを伝え、「私の人生に初めてきた大きな幸運だ。その幸運はあなたが持っていって。だからあと4年生きて。当たったくじは4等だったから」と笑って見せた。チャンヨンは目に涙を浮かべながら「生きてみる」と応じた。

ミジョもバッグの中に入っているものを並べて「私は決めた。友人チャンヨンと一緒にいる時間、楽しく遊ぼうと決めた」と明かした。続けて「治療を受けてとは言わないから、一つお願いを聞いて。地球上で、歴史上で、一番楽しんでいる人になって」と言うと、チャンヨンもうなずいた。

WOW!Korea提供

2022.02.25