偶然を繰り返し、距離を縮めたミジョとキム・ソヌ(ヨン・ウジン扮)の間は、危機のなかでより一層切ない関係に発展する。ミジョにひと目惚れしたソヌは、“慎ましい”という花言葉に致命的な香りを持ったシャクヤクのように、偶然に終わるところで、ある出会いをきっかけに勇気を出して近づいた。運命のように、ある病院で一緒に仕事をすることになった現在も、絶えず気持ちを伝えている状況だ。
おかげでミジョは、毎日ときめくような1日を送ったが、ある日訪ねてきた残酷な知らせは、彼女の活気を完全に失わせた。愛する女性の悲しい表情を見るだけでいることはできなかったはずだ。ソヌは、自分ができる最もベストな方法でミジョのそばに寄り添う。 特に、彼の方法はミジョに毎回新しい刺激を抱かせるのはもちろん、いつのまにか泣くのをやめて笑わせて、ソヌがどんなことで慰めて力を与えるのか、ロマンチックな努力に興味がより増す。
▲ソン・イェジン&チョン・ミド&キム・ジヒョンの輝いていて勇敢な確約
死ぬ時まで一緒だと思っていたミジョ、チャニョン、ジュヒが予想できない試練にどのように向き合うのか、視聴者たちの好奇心が深まっている。冷静だったミジョを一瞬にして崩したこの事実を、もう一人の友だちジュヒは、どのような反応を見せ、当事者であるチャニョンはどのように受け入れるのか、気がかりなことが詰まっている。
これに対し、「39歳」第3、4話では、3人の女友だちの20年を越える友情が真価を発揮する。ともに過ごした歳月が長いだけに、お互いについて分からないことがなかった彼女たちは、ただお互いのために残った時間を価値あるように過ごす。このように親愛するとは思わなかった3人の女友だちの最も輝いて貴重な時間は、共感を越えて熱い感動を予告し、ドラマを貫くメッセージを伝えると思われる。
本格的に始まるソン・イェジン、チョン・ミド、キム・ジヒョンの”真実の39歳”は、毎週水、木曜日午後10時30分からのドラマ「39歳」で始まり、来る23日には第3話が放送される。
WOW!Korea提供