ソン・ガン、パク・ミニョンにストレートな告白…「気象庁の人々」7.3%の高視聴率

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

「気象庁の人々」でソン・カンが、パク・ミニョンに「付き合いますか?」という激しい直球を飛ばして視聴者の反応がもう一度沸騰した。視聴率は全国6.8%、首都圏7.3%を記録し、止めどない上昇を続けた。(ニールセンコリア提供、有料世帯基準)
19日に放送されたJTBC土日ドラマ「気象庁の人々: 社内恋愛は予測不能?!(以下、気象庁の人々)」の3話では、チン・ハギョン(パク・ミニョン)とイ・シウ(ソン・ガン)の季節の変わり目のような1日が繰り広げられた。熱い一夜以降、職場の先輩として過ごすことにしたが、その感情は寒いといわけでも、そうだといって暑いというにも曖昧だったからだ。


“大人らしく、ナイスに”先輩として過ごそうと線を引いたハギョンの心は動揺した。シウの隣で緊張した姿を見せ、外で一緒に食事をする姿を他のチーム員にバレないように必死に逃げたりした。季節の変わり目のように曖昧なのが嫌いなシウは「課長さん、僕のこと好きですか?それなら付き合いますか?」とストレートに尋ねた。良ければ付き合うし、そうでなければやめようとはっきりと確実な関係を求めるシウのせいでときめく緊張感が爆発し、躊躇するハ・ギョンの口からどんな答えが出るのかが待たれている。
「気象庁の人々」4話は、今日(20日)日曜日夜10時30分に韓国のJTBCで放送される。

関連記事

2022.02.20