パク・ミニョン、ソン・ガンに向けて宣戦布告…“あなた、そこで待ってなさい”「気象庁の人々」

総合編成チャンネルJTBCの新しい土日ドラマ「気象庁の人々:社内恋愛は予測不能?!(以下、気象庁の人々)」のパク・ミニョンが、ソン・ガンに「あなた、そこでそのまま待ってなさい」という宣戦布告をする。
「気象庁の人々」が12日の初放送に先駆けて、シベリア気団と小笠原気団のような正反対の性格のチン・ハギョン(パク・ミニョン)とイ・シウ(ソン・ガン)の強烈な初の出会いを予告した。


空気の冷却で発達するシベリア気団に似た総括2課の総括予報官チン・ハギョンは、公私の区別が明確で原則主義の人物だ。公開されたスチールだけ見てもシャープなカリスマがイメージを通じて飛び出してきそうだ。一方、特報担当のイ・シウは、天候に関しては手段を選ばず駆け付ける熱血男だ。まるで爽やかな北太平洋気団と同じような気質だ。このように正反対の性格を持つふたりがぶつかるので、そのストーリーも全く予想できない天気を作り出す見通しだ。


初放送を前に公開された1話の先行公開動画を見ると、彼らは最初の出会いから普通ではなさそうだ。シウと通話中だった町内予報官シン・ソクホ(ムン・テユ)の携帯電話をつかんだハギョンは、本庁の許諾もなく特報発令を下した彼に激しく言い放つ。しかし、しっかりしたデータをもとに分析した特報に確信を持つシウは「だから総括代行は雹の予報が間違ったことに責任を取ったのですか」と一歩も退かない。さらに「いくら結婚準備で忙しいといっても、報告を見逃してしまうというのは困るのではないでしょうか」と一発やり込めたりする。ハギョンは怒りがふつふつと湧いて、ついには「あなた、そこでじっと待ってなさい」と対応する。通話だけでも激しい火花が散るふたりが出会ったらどんな「異常気象」が発生するのか、今から興味深い初放送が楽しみだ。

(2ページに続く)

関連記事

2022.02.12