韓国グループ「EPIK HIGH」のTABLOが新型コロナウイルスに感染したことがわかった。
9日、所属事務所は「TABLOが9日、新型コロナウイルス感染判定を受けた。TABLOはワクチン3回目ブースターショットまで接種を終えた状態」と伝えた。
続けて「TABLOは去る3日、少し症状を感じたため、PCR検査を受けた。4日は陰性だった。 しかし、8日に再検査を行った結果、9日午前に感染判定を受けた」と説明した。
また、「現在TABLOの症状は軽微な状態で、保健当局の治療指針案内を待っている」とし「他のメンバーをはじめ、最近TABLOと接触したスタッフは直ちに迅速抗原検査(RAT)を実施し、全員、陰性判定を受けた」と伝えた。
「EPIK HIGH」は今後予定されたスケジュールをキャンセルし、TABLOの隔離が解除されるまで、保健当局の指針に従う計画だ。これを受けて、今月14日、「EPIK HIGH」の10thフルアルバムパート2「EPIK HIGH IS HERE 下」の発売を記念するオンライン記者懇談会も中止となった。ただし、14日のアルバム発売は変動なく進められる予定だ。
最後に所属事務所は「当社は今後も防疫指針を徹底的に順守し、TABLOの回復に向けて最善を尽くす」と付け加えた。
一方、「EPIK HIGH」は来る14日、1年10か月ぶりに10thフルアルバムパート2「EPIK HIGH IS HERE 下」を発売する。
WOW!Korea提供