グループ「SUPER JUNIOR」のヒチョルがアイドルグループ「THE BOYZ」のガールズグループ「Fin.K.L」の名曲「White」のカバーを後になって知り、大きな衝撃を受けた。
4日午後に放送されたケーブルチャンネルKBS Joy「20世紀ヒットソング」では、どストライクのヒットソングについて語った。
この日、ヒチョルは4位となり、「Fin.K.L」が1999年に発表した「White」に選ばれると、「全然分からない。 僕が『Fin.K.L』姉さんたちの歌を誰かがカバーしたら知ってるはずなのに」と首をかしげた。
ヒチョルはさらに「THE BOYZ」が2019年に「White」を21世紀の感性でカバーしたことを知り、驚き固まった。
これに対しキム・ミナは「『THE BOYZ』がデビュー2周年を迎えて発表したが、ファンのためのスペシャルソングだ。活動する予定のなかった曲だったが、発売直後、歌が好きだというファンの出演要請が殺到し活動した」と説明した。
それでもヒチョルはぼうっとしていて、キム・ミナは「なんでこんなに関心がないの? 男だから?」と直球を飛ばした。
するとヒチョルは「いや、関心がないのではなく、性別が変わるとは思ってもいなかった」と衝撃から抜け出せずにいる様子を見せ、キム・ミナは「歌詞を見ただけなら、男性が歌っても全くおかしくない歌詞だ」と伝えた。
WOW!Korea提供