「ENHYPEN」ジェイク、着用ネックレスにイスラム教のファンたちが謝罪要求

ボーイズグループ「ENHYPEN」のジェイクが衣装として着用したネックレスに関して、イスラム教のファンたちが謝罪を要求する事態に発展している。

先月23日、「ENHYPEN」は韓国SBS「人気歌謡」に出演し、「Blessed-Cursed」のパフォーマンスをおこなった。

この日、ジェイクは「Allah」という文字が刻まれたシルバーのネックレスを着用。これに批判が殺到したのだ。

「Allah」はイスラム教徒における「唯一神」を表現するもので、イスラム教徒のネットユーザーたちは「Allahはイスラムで最も重要な単語の一つ」、「これは無礼すぎる行動」、「イスラム教徒ではとても重要なシンボルの一つ」、「公式的に謝罪すべきだ」などの意見を寄せた。さらには、「BELIFTAPOLOGIZE」というハッシュタグを使用し、Twitterを通して所属事務所に謝罪を求めている。

一方、「ENHYPEN」は先月10日、1stフルアルバムのリパッケージ「DIMENSION : ANSWER」を発売し、タイトル曲「Blessed-Cursed」で活動中だ。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.02.02