連休中に一気に見るのに最適な韓流OTT5作品…「今、私たちの学校は」、「脱出おひとり島」他

 

観たい作品が多いのに観る時間がないコンテンツ洪水時代、連休はコンテンツを一気見するのに最適な時間である。

いつどこででも引き出せるOTTコンテンツ、連休中にお勧めするコンテンツを集めてみた。

◇「今、私たちの学校は」

Netflixの期待作、ゾンビウィルスが広まったある高校の中で、孤立された者たちと彼らを救おうとする者たちが一寸先が見えない極限の状況を体験しながら繰り広げられるストーリーだ。「イカゲーム」、「地獄」に続きFlixPatrolでは公開たった一日でワールドランキング1位を占めるなど、尋常でない勢いをみせている。連休が終わると更に加速度を増す 「今、私たちの学校は」の勢い。連休中にまとめて見れる期待作品の一つだ。

◇「脱出おひとり島」

一度も見たことがない人はいても、1話だけ見た人はいないだろうNetflix「脱出おひとり島」は、カップルになれば島を出ることができる離れ小島、「地獄島」で繰り広げられる独身男女らの正直で熱いデーティングリアリティショーだ。ホットなビジュアルの出演陣らが大挙登場し、自分の感情に正直で熱い姿を見せ視聴者らを惹きつける。ソン・ジア、シン・ジヨン、カン・ソヨン、アン・イェウォン、ムン・セフン、チャ・ヒョンスン等今話題の出演者たちは、この番組を通じて“有名人”となった程だ。

◇「酒飲みの都会の女たち」

TVINGの孝子番組である「酒飲みの都会の女たち」は、一日の終わりの酒一杯が人生の信念である三人の女性の日常を描いた本格起承転酒ドラマだ。イ・ソンビン、ハン・ソンファ、チョン・ウンジのサバサバしつつも愉快な魅力が沢山詰まっている。2030世代からの大きな人気を受けた。コミカルでいて胸がキュンとなる豊富な魅力が盛り込まれた「酒飲みの都会の女たち」は、シーズン2制作まで確定を決めている。

◇「ユミの細胞たち」

昨年tvNで同時放送されたTVINGオリジナル「ユミの細胞たち」は、同名のWEB TOONを原作とした一つのドラマとして、細胞たちと一緒に食べて愛して成長していく平凡なユミ(キム・ゴウン)のストーリーを描いた細胞刺激共感ロマンスである。ユミに共感し、応援し、一緒に痛みを経験し、そして一緒に強くなっていく‘共感ドラマ’。キム・ゴウン、アン・ボヒョン等、役者陣の丈夫な演技が基本となり大きな人気を受けた。シーズン2を制作中であるだけに連休中にシーズン1を一気に見ておくことをお勧めする。

◇「ある日~真実のベール」

Coupang Playの初オリジナルドラマ「ある日~真実のベール」は、俳優キム・スヒョン、チャ・スンウォンの共演で話題を集めた。しかしプラットフォームの限界を越えられず大きな話題がなく終了した。「ある日~真実のベール」は 平凡な大学生から一夜にして殺人容疑者となったキム・ヒョンス(キム・スヒョン)と真実を聞かない底辺三流弁護士シン・ジュンハン(チャ・スンウォン)の緻密な生存を描いたドラマ。役者陣の熱演とキメ細かなストーリーが作品の完成度を高める程、このジャンルが好きな視聴者らへはお勧めの作品だ。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.01.31