BTS(防弾少年団)RM、心からファンを応援 “期待には終わりがない。人生はスピードではなく方向”

BTS(防弾少年団)のRMがファンを応援した。

最近、RMはBTSの公式コミュニティプラットフォームWeverseを通じてファンとコミュニケーションをした。

RMはファンの悩みの投稿には心からの慰めと応援を伝え、日常を綴った投稿には友達と会話するように、そしてユーモアのある投稿にはウィットに富んだをコメントで答えた。

あるファンは「ナムジュンオッパ(お兄さん)は大変な時どうやって乗り越え、諦めたい時はどうしたらいいか」と尋ねた。

これにRMは「どうせ人生というのは苦痛だと思う。ただ誰かはその苦痛を乗り越えて歓喜に変えたりもする。苦痛ということを認め受け止め、各自の方向で見せる、そういうものではないかと思う。音楽も美術も同じ」と答えた。

また、RMは「誰かに嫌われる時はどんな心構えで生きていくべきか」という質問には「僕もいつも考えるが結局誰かは僕を憎むだろう。僕は僕の道を行けばいい」と現実的な助言をした。

「何度もあきらめると誓いながらも期待してしまう時はどうすればいいか」という質問には「その時は行動しなければならない」ときっぱりと答えた。

「最近、周りの人々の期待に応えられず失敗した人生のように感じるがどう克服したらいいか?」という質問もあった。RMは「期待には終わりがない。人生はスピードではなく方向」という言葉で応援した。

RMは「得意なものがないのに、問題なのは誠実でもなく根性もなくて何をしても諦めてしまう」という投稿を見て「僕もそうだ。『(音楽の)作業しないと』ということを、起きても寝る前にもご飯食べながらも自転車に乗っていても考えている」と言い「実行するのは10回のうち1回だけ」と共感した。

BTSは歌とダンスで世界中のファンに慰労と希望を与えるグループとして有名で、常にファンに感謝の気持ちを伝え無限の愛情を注いでいる。ファンの悩みを聞き心からの助言をするRMの姿が多くのファンを感動させている。

一方、 BTSは3月、ソウルで単独コンサートを開く予定だ。

2022.01.27