BTS(防弾少年団)RMのひと言で”新製品”が出る…これぞBTS効果

BTSのメンバーの変わらない「ビビン麺」への愛情がメーカーに届いた。「ビビン麺1個は少なく、2個は多い」として、ビビン麺「1.5個」を作ってほしいというRMの要請に、メーカーがサイズを1.2倍増やしたビビン麺の開発に乗り出したという。
最近、BTSのメンバーRMはNAVERのV LIVE放送を通じてファンとコミュニケーションをし、「ビビン麺を3日連続で食べ続けてるのに飽きない。昨日2つ食べたら今日は消化が良くない。ビビン麺1個では不足だから1.5個を出してほしい」と物足りないという様子だった。


RMの言葉に横にいたジョングクも「私もビビン麺2個食べた」としながら「早く1.5個を発売することを宣伝して」と加勢した。その後、オンラインコミュニティには「大企業に要請したBTS」というタイトルの文がアップされ、作成者はこのライブ放送をキャプチャーして、「数年間、BTSがビビン麺をずっと食べながら無料でPRしてくれたのに初めて考えを明らかにした」と告げた。
これにネットユーザーは、「ほんと、ビビン麺1個は少なすぎて2つはもたれる」「BTS、味をよく知っている」「ライブ放送見てビビン麺買ってきた。BTS効果大ヒット」「早く気づいて。ビビン麺1.5倍、行ってみようと」などRMの発言に共感した。


結局ビビン麺のメーカーは「工程上1.5倍は不可能だが、消費者が満足できる製品を作るために努力する」として「来年2月末から3月初めの発売を目標に容量を1.2倍に増やしたビビン麺カップを準備している」と公式的立場を明らかにした。
2016年にもこの企業は「1個は少なく2個は多い」という消費者の意見を反映して既存の量より1.2倍多いビビン麺を限定販売すると50日で完売し、1000万個を追加販売するなど熱い反応を得たことがある。

関連記事

2021.12.28