<トレンドブログ> BTS(防弾少年団)RM、「2022年をリードするアイドルリーダー」の1位に…“リーダー・オブ・リーダー”

やはりBTS(防弾少年団)でした。「新年をリードするアイドルグループのリーダー」でBTSのRM(キム・ナムジュン)が1位に選ばれました。
「日刊スポーツX Mubeat」が最近行った「2022年をリードするアイドルのリーダーは(Which idol leader will be leading KPOP in 2022?)」というウィークリーチョイス(Weekly Choice)で、RMが「リーダー・オブ・リーダー」として選択されました。


RMは、「日刊スポーツX Mubeat」のウィークリーチョイスオープン以来、最多得票獲得という新記録を作りました。
20日午後5時(韓国時間)から26日午後3時まで、グローバルK-POPプラットフォーム「Mubeat」のアプリで行った今回のウィークリーチョイスは、なんと343万4705票が集計されました。このうちRMに集まった票は191万8001票にもなりました。半分以上の投票がRMに集まったのです。これはウィークリーチョイス集計のシングルスター(チーム)史上最多得票でもあります。


RMはBTSのリーダーで、模範になるほど十分で完ぺきな姿を見せています。リーダーの模範として十分で、自身よりチームのために頑張っています。困難だった時期にはメンバーたちを励ましてひとつにし、海外進出後は流暢な英語で世界とコミュニケーションしながらBTSのアイデンティティをしっかりと固めました。決して自分自身を押し出すのではなく、BTSを知らせるために一層努力しました。

(2ページに続く)

関連記事

2022.01.27