チェ・ウシク、“BTS(防弾少年団)Vと私の人生に残る作品を一緒につくったというのがとても気分がいい”

チェ・ウシクは「まず、その歌がとても良かった。演技を味わい深く表現できるように助けてくれた調味料のような音楽」として「友達がしてくれると言ったときはとても感謝したし、その友人と私の人生に一生残る作品を一緒につくったというのがとても気分がいい」と話した。
続いて「私もテヒョン(V)も、音楽監督もお互い願ったものだった。だから良い結果を出すことができた」と満足そうだった。Vが歌った「クリスマスツリー」は、アメリカのビルボード「ホット100」チャートで79位に入るという快挙を成し遂げた。


ドラマを見た「ウガファミリー」の反応を聞くと「私の友達は、私がうまくできなくても応援してくれる心強い友達だ。私は人に恵まれている」として「周囲に良い方が多くて応援のメッセージもとても沢山もらった」と感謝の思いを表現した。
それとともに「コン・ユ兄さんが話してくれた言葉も記憶に残る。笑い話で今回のドラマを通じて得たいニックネームが「ロコキング」だと言ったことがあるが、兄が放送視聴の証拠写真と一緒にインスタグラムに「ロコベビー」「ロコプリンス」という言葉で応援してくれた。こんな言葉で応援してもらって話し合えるというのが幸せだ」とかすかに笑った。

関連記事

2022.01.26