【全文】「MONSTA X」、オミクロン株感染拡大の余波で北米ツアー延期


韓国ボーイズグループ「MONSTA X」がオミクロン株感染拡大の余波で北米ツアーの日程を延期する。

STARSHIPエンターテインメント側は21日「2022年1~2月に予定された『2022 MONSTA X WORLD TOUR IN US/CANADA』ツアーをオミクロン株の感染拡大および感染者数の増加により延期を決定した」とし「5~6月に新しい日程と地域で案内することになった」と明らかにした。

以下、STARSHIPエンターテインメントの公式立場。

こんにちは。STARSHIPエンターテインメントです。

2022年1~2月に予定された「2022 MONSTA X WORLD TOUR IN US/CANADA」ツアーをお待ちいただき、多くの関心と声援を送ってくださった皆さまに心より感謝申し上げます

新型コロナウイルスの感染拡大の中でも、弊社とアーティストは公演を安全に開催できるように日程を調整し、まもなくツアーを再開できることを期待していました。しかし、世界的なオミクロン株の感染拡大及び感染者数の増加により、やむを得ず延期を決定、2022年5~6月に新しい日程と地域でご案内することとなりました。

新しい「2022 MONSTA X NO LIMIT US TOUR」公演日程は観客、アーティストそしてスタッフの健康保護を最優先に考え、安定的な状況で公演を進行できるよう調整され、既存のチケットを所持している方のうち、公演日のみ調整される公演のチケットは新しい日程に依然として有効な予定です。

既存の公演日程のうち中止となる公演の場合、チケットマスターのような主要チケットサイトからチケットを購入された方々は、前売り先を通じて払い戻しに関する手続きを順次に案内する予定であり、2次チケットサイトを通じて購入された方々の場合、直接購入された前売り先で払い戻しの手続きの確認をお願いいたします。

ファンの皆さまにご迷惑をおかけしたことを、改めてお詫び申し上げ、より安定した素敵なステージで埋め尽くした「2022 MONSTA X WORLD TOUR IN US/CANADA」で皆さまのもとへお伺いいたします。ありがとうございます。


WOW!Korea提供

2022.01.21