イ・ソジン、“コメディ演技は、ナ・ヨンソクPDと働くより面白い”「内科パク院長」

 

彼は続いて「そうしてミーティングをして、監督はあえて『ハゲ頭』である必要はないと言ってくれた。それでも基本的な設定を変えることはできないので、象徴的な『ハゲ頭』の扮装は一度は出ないといけないのではないかと私が提案した。このように騙されて、一度だけするところをずっとハゲ頭で登場することになった」と冗談を言って笑わせた。


普段からコメディ演技に対する渇望も多くあったと打ち明けた。イ・ソジンは「ナ・ヨンソクPDとバラエティで働いたのとは全く関係ない(笑)。ナPDと働きながら笑わせなければいけないと思ったことがなかったので違っていたと思う」としながら「ただし、『内科パク院長』に関しては笑わせないといけないと思って一生懸命面白く取り組まなければならないと思ったのは当たっている」とキャラクターに臨む覚悟を伝えた。


彼は「実際にも面白かった。ナPDと働くよりも面白かった(笑)」と冗談を言いながら「元々はコメディがとても好きだ。ギャグやコントなどの番組が好きだった。それらを見て育ったので自然に好きになった。私の性格も深刻な性格ではないのでいつもやりたいと思っていた。ラブコメを提案されたことはあったが、ラブコメがあまり好きではなかったのでしなかった。それで今回“本物のコメディ”に挑戦することになった」と付け加えた。
一方、「内科パク院長」は、毎週金曜日にTVINGを通じて公開される。

2022.01.19