トップアイドルグループBTS(防弾少年団)ジミンが旅行して立ち寄ったことで話題になった済州島蓮洞(ヨンドン)のヌウェマル通りで少し変わったイベントが行われる。
済州観光公社は11日、「今日から2月6日までBTSジミンが訪ねて話題になった蓮洞ヌウェマル通りのフォトゾーン認証イベントを計画している」と明らかにした。
済州観光公社は「ジミンが自身のSNSチャンネルに済州旅行の写真を掲載し、ヌウェマル通り、スヌーピーガーデン、西帰浦市のソルクムバダンなど、彼が訪れた島内の観光地への関心が急増しており、ファンを中心にジミンと同じポーズの認証ショットがSNSに投稿されている」として「ヌウェマル通りに新たに造成された『ジミンフォトゾーン』で写真を撮影して観光ポータルサイト『VISITJEJU』にアップロードすればイベントに参加できる。抽選で200人に文化商品券を贈呈する」と付け加えた。
済州観光公社はまた、ジミンが訪れた場所と観光地図「VISITJEJU」のホームページを紹介する計画だ。
済州観光公社の関係者は「グローバルスターの済州訪問を通じてMZ世代に済州に対する新たな視点と肯定的なイメージが構築されている」として「今回の機会を通じて都心だけでなくヌウェマル通りなど島内スポットへの若者たちの関心が持続するようにオンラインマーケティングを拡大するつもりだ」と明らかにした。
ジミンは2021年12月、自身のインスタグラムなどを通じてヌウェマル通りなどで撮影した写真を掲示し、全世界のファンの熱い関心を引き出した。