≪韓国ドラマOST≫「ドクターズ~恋する気持ち~」、ベスト名曲 「You’re Pretty」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「ドクターズ~恋する気持ち~」OST、今日の1曲>

今回から「ドクターズ~恋する気持ち~」のOST紹介をお届けする。本ドラマでは、「相続者たち」、「ピノキオ」のパク・シネと、「屋根部屋のネコ」で一躍スターとなったキム・レウォンがタッグを組んだ。
複雑な家庭環境のため、目標もなく問題児となった少女は、引き取られた祖母の家で一人の青年と出会うところからストーリーが始まる。

今日の1曲はジョンホ(2MUCH)が歌う「You’re Pretty」。

<歌詞の解説>

「君のために まるでアラームが鳴るように 僕の心臓の恋愛細胞を 呼び覚ましてくれた君」最初の歌詞では、運命の相手に出会えた喜びが伝わってくる。

※サビ「君はきれいだ 息が止まるほど 何をしても君はきれいだ Oh my Oh my girl 君しか見えない この心がそう言うんだ 朝も昼も夜も 毎日僕の目には 君しか見えない 僕が見えますか 君の動き 目の動きひとつが 僕に語るんだ 愛していると」サビでは、溢れてくる愛しさをストレートな歌詞で表現している。

「カメレオンのように まぶしい いつも その時々で変わっていく君」

※サビのリピート

「SICK にすねる その粗っぽさも好きだ 僕の運命を変えてくれる 君はすごくきれいだ」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「君しか見えない 僕の気持ちがそう叫ぶ 朝も昼も夜も 毎日僕の目には 君しか見えない 僕が見えますか 君の動き 目の動きひとつが 僕に語るんだ 愛していると I just wanna fall in love hey ya forever 僕が見えますか I just wanna fall in love」ポップなメロディーと透明感のある歌声でドラマを盛り上げる。

歌手2MUCHジョンホ(本名:イム・ジョンホ)は2012年にデビューした男性デュオグループ。OSTは本ドラマ以外の情報はない。

<ネットユーザーの反応>

「明るくていい曲」
「ドラマのポップなシーンにピッタリだった」
「曲の最初の雰囲気が好き」
「いいドラマだった」
「パク・シネがかわいかった」

「ドクターズ~恋する気持ち~」ではパク・シネと、キム・レウォンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.01.08