≪韓国ドラマOST≫「ドクターズ~恋する気持ち~」、ベスト名曲 「Sunflower」=歌詞・解説・アイドル歌手


<「ドクターズ~恋する気持ち~」OST、今日の1曲>


今回から「ドクターズ~恋する気持ち~」のOST紹介をお届けする。本ドラマでは、「相続者たち」、「ピノキオ」のパク・シネと、「屋根部屋のネコ」で一躍スターとなったキム・レウォンがタッグを組んだ。
複雑な家庭環境のため、目標もなく問題児となった少女は、引き取られた祖母の家で一人の青年と出会うところからストーリーが始まる。今日の1曲はユンナが歌う「Sunflower」。ユンナの曲らしく、歌詞が明るく前向きな内容になっていてドラマを盛り上げる1曲。

<歌詞の解説>

「昨日の苦しみに ただ立ち尽くさないで 寂しさに苦しまないで 夢見てきたこの道が正しいのか 不安になって振り返ってみた その道を見つけたら笑顔になれるかな 欲張って苦しんだ日々」歌詞の最初では、頑張る日々にふと不安になる様子が表現されている。

※サビ「昨日と違うかもしれない 一人だと思わないで 過ぎた思い出はもう重要じゃない いつかは涙が止まったら つらかった時間が言うの ありがとう 元気を出して 大丈夫だからと そう言って 私はもっと自分を大切にする 自分を愛してあげるの」サビでは自分を鼓舞するような、優しい歌詞で勇気づけられる。

「自分が本当に 何を望んでいたのか 不安な私は 振り返ってみた その道を見つけたら笑顔になれるのかな 欲張って苦しんだ日々」ここでは自分の望むことが本当に正しいのか、立ち止まっている様子がわかる。

※サビのリピート

「もう泣かない まだ遅くない いつか またやり直す この一日に感謝するの 感動してほしい 私の未来に 心配するなと 自分に言うの 自分を大切にして 自分を好きでいよう」ユンナの明るい歌声と、不安と戦い立ち止まる日々でも前向きに生きることを伝える歌詞がマッチし、多くの視聴者の共感を呼んだ。

歌手ユンナ(本名:コ・ユナ)は1988年生まれ。2004年にデビューした女性ソロシンガーであり、シンガーソングライター。
これまで担当したドラマOSTは「シンデレラと4人の騎士」、「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」、「ピノキオ」、「Who Are You~学校~」、「個人の趣向」などがある。

<ネットユーザーの反応>

「歌詞が前向きですごくいい」
「ユンナの声に癒される」
「ドラマもOSTもよかった」
「ユンナの明るい雰囲気の曲がドラマに合う」
「聞くと前向きになれる」

「ドクターズ~恋する気持ち~」ではパク・シネと、キム・レウォンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2022.01.05