≪韓国ドラマOST≫「ドクターズ~恋する気持ち~」、ベスト名曲 「その愛」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「ドクターズ~恋する気持ち~」OST、今日の1曲>

youtubu動画:「ドクターズ~恋する気持ち~」


今回から「ドクターズ~恋する気持ち~」のOST紹介をお届けする。本ドラマでは、「相続者たち」、「ピノキオ」のパク・シネと、「屋根部屋のネコ」で一躍スターとなったキム・レウォンがタッグを組んだ。
複雑な家庭環境のため、目標もなく問題児となった少女は、引き取られた祖母の家で一人の青年と出会うところからストーリーが始まる。今日の1曲はジョンヨプが歌う「その愛」。一途な愛を歌ったラブソングで、ジョンヨプの爽やかな歌声が印象的な1曲。

<歌詞の解説>

「初めて君に会った時 君は不安がる子供みたいだった ある日そばに立っていた時 とても愛おしい存在に君は変わったんだ こんな風に愛することになるなんて 思わなかった I miss you I love you」最初の歌詞では、出会った当時の思い出が歌詞になっている。

※サビ「君は僕の人生の全て 僕が生きる理由 説明できない奇跡なんだ 僕が癒しになれる恋なら 一歩近づいてほしい Yes I believe my destiny」サビでは愛を告白するストレートな想いが伝わる。

「君の綺麗な息遣いが温かくて 一つ一つが大切なんだ どんな言葉で伝えられるだろう I miss you I love you」溢れる想いを伝えようとする歌詞が印象的だ。


※サビのリピート

「君の香りが好きで ただ好きで これが僕たちの恋みたい If I ever fall in love would you let me be the one 君はもう一人じゃない」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート 「Yes I believe my destiny」ゆったりした曲調とジョンヨプの歌声に癒される1曲。

歌手ジョンヨプ(本名:アン・ジョンヨプ)は1977年生まれ。2003年にBROWN EYED SOULのメンバーとしてデビュー。ソロシンガーとしても活躍中。
これまで担当したドラマOSTは「君の声が聞こえる」、「49日」、「上流社会」、「青い海の伝説」などがある。ハイトーンの優しい歌声が特徴だ。

<ネットユーザーの反応>

「こんな男性に出会いたいと思うような歌詞」
「歌詞がロマンチックでいい」
「ジョンヨプの歌声が透明感がある」
「すごくいい声」
「曲に癒される」

「ドクターズ~恋する気持ち~」ではパク・シネと、キム・レウォンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2022.01.06