≪韓国ドラマOST≫「ドクターズ~恋する気持ち~」、ベスト名曲 「No Way」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「ドクターズ~恋する気持ち~」OST、今日の1曲>

 

今回から「ドクターズ~恋する気持ち~」のOST紹介をお届けする。本ドラマでは、「相続者たち」、「ピノキオ」のパク・シネと、「屋根部屋のネコ」で一躍スターとなったキム・レウォンがタッグを組んだ。
複雑な家庭環境のため、目標もなく問題児となった少女は、引き取られた祖母の家で一人の青年と出会うところからストーリーが始まる。

今日の1曲はUrbanZakapaのパク・ヨンインとクォン・スンイルが歌う「No Way」。穏やかで優しいメロディーに、2人のハーモニーで心地よい曲になっている。

<歌詞の解説>

「Loving you 一瞬でまぶしくて 遠いあの日の あの瞳をまだ覚えているかな 僕の記憶に身を任せた君の姿は とてもまぶしくて 息が止まるほどだった You are everything in my life もう君以外 誰も愛せない」最初の歌詞では、2人が出会った当時を回想する歌詞になっている。

※サビ「謝らないで No way 僕から去って行かないで No way そばにあったその息遣いでまた Lonely Lonely 僕を抱きしめて 僕を離さないで No way never never never never No way 君を選んだその日から  僕の中の君が息をし始める」サビでは相手にずっとそばにいてほしいと願うストレートな気持ちが伝わる。

「You are everything in my life もう君以外 誰も愛せない」ここでは愛を伝える歌詞が印象的だ。

※サビのリピート

「君に会うたびに 自分を見るようで 初めて会ったあの日のように 君を守りたい」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート

「You are the only one You’re my You’re my love」UrbanZakapaの男性2人が優しく強いハーモニーを響かせ、ドラマを盛り上げている。

歌手UrbanZakapaは、2009年にデビューした男性2人と女性1人の3人グループ。OST以外の曲はほとんど自分たちでプロデュースしているという実力派歌手。
これまで「黒騎士」、「トッケビ」、「今別れている途中です」、など最新ドラマでもOSTを担当。また「W」、「百年の遺産」などで女性ボーカルだけでOSTに参加している。

<ネットユーザーの反応>

「この曲、めっちゃいい」
「歌手の声がすごく聞き心地がいい」
「ドラマとピッタリのいい曲」
「この曲何度も聞いてた」
「心穏やかになる」

「ドクターズ~恋する気持ち~」ではパク・シネと、キム・レウォンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2022.01.04