※一部あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。
ドラマ「赤い袖先」がドラマ話題性のトップを守った。2位は「スノードロップ」が獲得した。
MBCドラマ「赤い袖先」は前週比で話題性9.21%を上げ6週連続ドラマ話題性の1位の座をキープした。俳優たちの熱演が再び大きく話題となり、その中で英祖の崩御後にわめきながら号泣したジュノ(2PM)の演技に、ネットユーザーの絶賛が相次いだ。ドラマ出演者の話題性部門でジュノと女優のイ・セヨンは1位と2位だった。
JTBCの新作「スノードロップ」はドラマ話題性の2位で出発した。歴史わい曲に関連しネットユーザーのさまざまな叱咤の意見が発生し、高い話題性を記録し、放送中断を要請する世論が目立った。JISOO(BLACKPINK)と俳優チョン・ヘインはドラマ出演者の話題性部門で4位と9位にランクインした。
KBS 2TVドラマ「恋慕」は前週比で話題性27.55%を上げ3ランク順位を上昇し、ドラマ3位で幕を閉じた。男装した女王という難しい設定を見事に消化した女優パク・ウンビンの演技力にネットユーザーの好評が多数発生し、ドラマのエンディングに満足を表したコメントが殺到した。パク・ウンビンはドラマ出演者の話題性部門6位を記録した。
(2ページに続く)