コン・ユ Xペ・ドゥナ出演、Netflix「静かなる海」メインポスター公開 …「生存」に対する強烈なメッセージを予告

「静かなる海」が強烈なビジュアルのメインポスターを公開した。

Netflixシリーズ「静かなる海」は必須資源の枯渇で荒廃した近未来の地球、特殊任務を受けて月に捨てられた研究基地に旅立った精鋭隊員の話を描いた作品だ。

公開されたポスターには、人類生存の糸口を探すため月に向かった隊員たちが閉鎖された月の基地に進入する姿が収められている。 開いたドアの前に倒れている人々と隊員の間に流れる緊張感が過去に基地で何が起こったのか好奇心を増幅させる。「閉鎖された月の基地で隊員が殺害され始めた」というコピーは基地を襲ったミステリーがまだ終わっていないことを暗示し、手に汗を握らせる。

ポスターだけでも緊張感と好奇心を醸し出す「静かなる海」は、韓国ならではのSFミステリースリラーとして全世界から注目を集めている。 「地球に近いが、意外と明らかになっている情報が多くない月が魅力的に思えた」というチェ・ハンヨン監督が、静かで積極的な月を舞台に予測不可能なストーリーで強烈なサスペンスを予告している。広大な宇宙の風景や月面、巨大なミステリーを隠している基地などの見どころも加わり、視聴者をドラマに引き込む予定だ。

「生存」に対する強烈なメッセージを投げかけ、全世界に波紋を起こす「静かなる海」は、12月24日にNetflixで公開される。

2021.12.16