音楽サバイバル番組「Queendom」、来年シーズン2が放送へ「具体的な内容は未定」…早くも参加者に期待集まる


音楽サバイバル番組「Queendom」がシーズン2のローンチを確定し、期待を高めている。

14日、Mnet側は「『Queendom2』の来年の放送を計画している」とし、「編成時期や具体的な放送内容は未定」だと明らかにした。

「Queendom」は韓国ガールズグループ6組が参加したサバイバル番組。2019年に放送され、当時のシーズン1には「MAMAMOO」、「AOA」、「(G)I-DLE」、「LOVELYZ」、「OH MY GIRL」、BOM(元2NE1)などが出演し、「MAMAMOO」が最終優勝を獲得した。

競演形式であったが、何より「Queendom」は参加チームたちの間のコンビネーションや善意のバトルが輝き、大きな愛を受けた。またチームそれぞれの固定的なイメージを破り、多様なクオリティのステージを披露し話題を呼んだりもした。話題性と人気を牽引しながら、アーティストと番組の両方にポジティブな効果をもたらした。

そのヒットを受け継ぎボーイズグループ大戦となった「Road to Kingdom」を昨年立ち上げた。「Golden Child」、「THE BOYZ」、「VERIVERY」、「ONF」、「ONEUS」、「PENTAGON」、「TO1」などが出演し、これに先駆けて放送された「Queendom」の出演陣の一部が彼らのためにアドバイスや経験談などを伝えるなど、積極的なサポートに乗り出したりもした。

「Road to Kingdom」で最終優勝し自動進出権を獲得した「THE BOYZ」を含む、「BTOB」、「iKON」、「SF9」、「Stray Kids」、「ATEEZ」はことし「KINGDOM : LEGENDARY WAR」で数多くのレジェンドステージを残し活躍した。最終優勝は「Stray Kids」が獲得した。

その後、シーズン2として帰ってくることを予告した「Queendom」シーズン2のラインナップを果たしてどんなアーティストたちが埋めることになるのか期待が寄せられている。

WOW!Korea提供

関連記事

2021.12.14