画家としても活躍中の俳優パク・ギウン、「韓流文化大賞」の大衆文化スポーツ部門で特別功労賞を受賞


俳優兼画家のパク・ギウンが「2021韓流文化大賞」授賞式で大衆文化スポーツ部門の特別功労賞を受賞する。

韓流文化大賞は韓国をグローバル市場に知らせる韓流に大きく貢献した人々の功労を称える授賞式。「韓流ドットコム」が主管し、ソウル特別市、文化観光部、ソウル市観光協会、ソウル市文化財団などが後援する。

パク・ギウンはことし俳優はもちろん画家としても大活躍し、韓流に貢献したことが認められ、特別功労賞を受賞することになったと所属事務所のMountain Movement側は伝えた。

一方、パク・ギウンはことし3月に画家として正式デビューした後、3月に「韓国絵画の位相展」のK-アート賞、9月に「NEWSIS(ニューシス)韓流エキスポ韓流文化大賞」の国会文化体育観光委員長賞に続き、先月冠岳(クァナク)現代美術大展の特選を受賞した。韓流文化大賞の特別功労賞でことし4度目の受賞をすることになった。

「韓流文化大賞」授賞式は今月20日午後3時からソウル・ヤンチョンク(陽川区)モットン(木洞)の大韓民国芸術人センター2階の公演場で行われる。

WOW!Korea提供

2021.12.14