「バラコラ」「知ってるお兄さん」にやって来たXIUMIN(EXO)、ソリョン(AOA)、ジャンジュン(Golden Child)は誰の友達?「2AM」も招待歌手としてサプライズ登場!

また、久しぶりのバラエティ出演となるソリョンも、抜群のプロポーションを披露するなど注目されたが、そのソリョンと6年来の友達だというヒチョルに対し、イ・スグンが放った一言「恋愛は短いけれど、友情は長い」が笑いのツボだった。

こうして友達紹介だけでもお腹いっぱいな感じだったが、続くゲームコーナーでも進行を務めるシンドン(SUPER JUNIOR)に加え、またもやゲストが登場。招待歌手として現れた「2AM」だ。だいたいこういう場面で招待歌手を呼び込むと、レギュラーメンバーのキム・ヨンチョルが出てくることが多かったので、本物の招待歌手が出てきて、全員がビックリしていた。

しかも、「2AM」は新曲の「Should’ve Known」と「No good in good-bye」の2曲をしっかり歌った後、そのまま“ミックス音楽クイズ”の出題者として参加。いつもはシンドンが担当しているが、今回は歌唱力抜群の4人がハーモニーまで奏でながら出題。無駄にハイクオリティすぎて、逆にレギュラーメンバーたちを混乱させていた。

ここでは、XIUMINが「EXO」の「Growl」が出題されたとき、自分で正解はできなかったが、正解したチュ・ウジェが踊り始めると、体がうずいたのか、すっと前に出ていって一緒に踊り、やっと見せ場を作る場面も。

さらに、「2AM」チョ・グォンも、得意とする「Brown Eyed Girls」の「Abracadabra」を踊り、スタジオを歓喜させるなど、スポットライトを浴びる主人公がめまぐるしく入れ替わった。

見方によっては、見どころが盛りだくさんとも言えるが、せっかく友達を呼んだのに、ごちゃごちゃしすぎて、それぞれの良さが十分に出ていなかったとも言える。結果的にこの日の視聴率も、前の週と同じ2.3%(ニールセンコリア調べ)だった。次回はいよいよ、サバイバル番組「STREET WOMAN FIGHTER」(Mnet)のリーダー8人が登場。今、韓国で最もホットな女性たちなだけに、すでにバラエティに引っ張りだことなっており、新鮮さは多少欠けるが、芸達者な“兄貴たち”がどう絡むのか注目だ。

WOW!Korea提供

2021.11.16