「バラコラ」「知ってるお兄さん」にやって来たXIUMIN(EXO)、ソリョン(AOA)、ジャンジュン(Golden Child)は誰の友達?「2AM」も招待歌手としてサプライズ登場!


JTBCの看板バラエティ「知ってるお兄さん」が視聴率低迷により、このところ試行錯誤を繰り返しているのが透けてみえる。

11月13日(土)放送の第306話では、“秋のお祭り”として、レギュラーメンバー8人が仲の良い友達を招待し、学園祭を開催した。

blank誰が誰を招待したのか?それが興味をそそるポイントで、意外な交友関係も。登場順に見てみると、イ・サンミンの友達として芸人チャン・ドンミン、キム・ヨンチョルの友達として女優オク・ジュヒョン、ソ・ジャンフンの友達として、「恋愛のおせっかい」で共演しているモデルのチュ・ウジェ、カン・ホドンの友達としてダヨン(宇宙少女)、ミン・ギョンフン(BUZZ)の友達としてTei(テイ)、イ・ジノの友達としてジャンジュン(Golden Child)、ヒチョル(SUPER JUNIOR)の友達としてソリョン(AOA)、イ・スグンの友達としてXIUMIN(EXO)がやって来た。

blankアイドル率が高いが、バラエティに富んだ面々が集結。しかも、レギュラーメンバーたちは、自分が呼んだゲストなだけに、隙あらば見せ場を作ってあげようと必死なので、オープニングからトークの渋滞がすごかった。

blankXIUMINがミュージカル「ハデスタウン」に出演中だという話から、ヒチョルが「ソリョンもドラマに入ったよ!」と割って入ると、「まだ入ってないんだけど」と先走ってソリョンを困惑させるなど、よかれと思って言ったことが仇になったケースもあったが、見事アシストを上手く決めたのは新レギュラーのイ・ジノだった。ジャンジュンがバラエティキャラだと猛プッシュし、一発芸が面白いと振ったのだ。

blankそれに応え、ジャンジュンは果敢にも「BTS(防弾少年団)」Vと「EXO」KAIの表情モノマネを披露。絶妙なポイントをついているので面白く、場が盛り上がり始めると、またもイ・ジノのアシストで今度は「SUPER JUNIOR」の「U」でのヒチョルの表情モノマネまでやって見せ、最後はお約束のご本人登場。2人のコラボステージは大盛り上がりとなった。さらに、セミの鳴きマネが得意なイ・ジノと一緒にセミの鳴きマネ共演をした後、テコンドーのターン蹴りまで。これだけのメンバーたちの中で、ジャンジュンは準備してきたものをやり切り、しっかりと魅力アピールに成功していた。

(2ページに続く)

2021.11.16

blank