「中絶強要疑惑で謝罪」俳優キム・ソンホ、KBSバラエティ番組「1泊2日」の降板要求が殺到


元恋人への中絶強要疑惑が浮上し、謝罪文を発表した韓国俳優キム・ソンホが出演するバラエティ番組の降板要求が殺到している。

19日、KBSのバラエティ番組「1泊2日」の視聴者掲示板には「物議を醸しているメンバーの降板を要求します」、「キム・ソンホ追放を要望」など、キム・ソンホの降板を要求する文章が相次いで書き込まれた。

視聴者は「公営放送に合う方向で対処してほしい。騒動が大きくなっている状況で厳格に処理されることを願っている」、「誰かがこんなに物議を醸しているのに、気楽な気持ちで番組を見られなくなった」といった意見を表した。

また俳優の私生活であり、事実関係が明確に明らかになってから対応してほしいと降板に反対する意見も多くあったという。

キム・ソンホは昨年12月から番組に合流して独自の適応力や親しくなる能力を発揮し、認知度を高めていった。その後、ドラマ「スタートアップ: 夢の扉」や「海街チャチャチャ」に出演して人気も急上昇していた。

一方、キム・ソンホは20日午前、所属事務所SALTエンターテインメントを通じて「立場発表が遅くなってしまい、心よりお詫びします。少し前に私の名前が挙げられた記事が出て、初めて経験する恐ろしさから、やっと文章を書くことになりました」と疑惑を認めて謝罪し、今後のKBSの対応に注目が集まっている。

WOW!Korea提供

2021.10.20