<トレンドブログ>「防弾少年団」のTwitterがアカウント設立から5年1か月でフォロワー数1200万人を突破!

2018.01.20

ボーイズグループ「防弾少年団」のSNS、Twitterのフォロワー数が1200万人を突破しました。

1月19日午後6時の時点で「防弾少年団」のTwitterフォロワーは12,078,000人であったことが確認されました。

昨年11月、韓国のアカウントとしては初めて1千万フォロワーを突破したと伝えられ、それからわずか2か月で200万人のフォロワー数を増やしたことになります。

この件についてビルボードは1月17日、「BTS、Twitterフォロワー1千200万人を記録」という題目の記事を出し、「BTSのフォロワーは公式アカウントと、ビッグヒットエンターテインメントが運営するアカウントまで合わせると2千万人を超えるだろう」と報道しました。


また、「BTSのファンは、メンバーたちが自らアップするメッセージを見るためにTwitterに集まっている」とし、「強烈なファンダムARMYはBTSの知らせをリアルタイムに全世界に広めている」と評価しました。

「防弾少年団」は2012年12月17日に初めてTwitterに投稿しました。それから4年11か月が経過した昨年11月13日午前11時15分にフォロワーが1千万人を突破したことを受け、「TwitterKOREA」はこれを記念して自社の象徴である青い鳥を象った賞牌を彼らに贈りました。

WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

<トレンドブログ>【韓国グルメ】 仁川市内観光★チャイナタウンと童話村というベタなコース(笑)

<トレンドブログ>「SEVENTEEN」ジョンハンの疲れた姿が可愛い!?“誰か彼を帰してあげて”

<トレンドブログ>イテウォンのクラブ「The Fountain」の1階ダンスフロア【韓国】

<トレンドブログ>「EXO」チャンヨル、超ドアップカメラでも欠点なしの赤ちゃん肌♡