BTS(防弾少年団)、「オギヨンチャ」ソウル広報映像再生数6700万回

9月9日に紹介されたソウル市とソウル観光財団の「2021 YOUR SEOUL GOES ON」(オギヨンチャ!ソウル!)キャンペーンが日増しに話題になっている。
「オギヨンチャ、ソウル編(with BTS)」とティーザー映像は、YouTube基準6日で約3500万回の再生数を記録し、YouTubeとSNSまで合わせると最大6700万回を記録している。


「オギヨンチャシリーズ」は、全世界が新型コロナウィルス感染症の危機を経験しながら自由に旅行することができない状況で、ソウルはこれを克服するために最善の努力を尽くし、この危機を早急に克服でき、みなが努力しているという応援のメッセージを伝えるために企画された。
「オギヨンチャ、ソウル編(with BTS)」は、この困難な時期を持ちこたえている旅行業界従事者と小規模事業者、厳しい状況の中でも防疫と治療に最善を尽くす医療スタッフ、そして現在を生きているすべてのソウル市民の姿を通じて、もう少し元気を出してこの困難を克服していこうというメッセージを伝えている。


映像の企画意図に共感するように広報映像への反応も熱い。既にこの映像のYouTubeのコメントは、5日で2万2000件を超えた状況で、国籍と反応が非常に多様にわたっている。
韓国人は、主に「ソウルに住んでいるということが本当に誇らしい」「感動的で涙が出そう」「ソウル市民だというこのに対する自負心と自信が生まれる」など称賛とソウル市民に対する誇りを示した。

(2ページに続く)

2021.09.16

blank