PSY、「決死の覚悟で」…チームP NATION、「LOUD」で有終の美


チョン・ジュニョク、ウ・ギョンジュン、ウンフィ、チェ・テフン、オ・ソンジュン、コウキ、チャン・ヒョンスは11日に放送されたSBSバラエティ番組『LOUD:ラウド』の最後の生放送でチームP NATIONの完全体としての初舞台を披露した。

本格的な舞台に先立ち、JYPのパク・ジニョンはこれまでのP NATIONの活躍に「実は私たちはK-POPスターを長い間やってきたし、多くのアイドルも制作してきたため、実は余裕を持って放送に臨んだ。 ところが、P NATIONがとても情熱的に奇抜に準備をしてきたので緊張するようになった。総力を注ぐようになった。JYPをこんなに緊張させたのは本当にすごいことだ」と評価した。

PSYは「JYPはすでにノウハウとシステムが整っている。私たちは骨を入れ替えるような思いでなければと話した。 JYPを動揺させる瞬間を作ろうというのが唯一の願いだった」とし、初めて「ラウド」出演を提案してくれたパク・ジニョンに感謝の気持ちを伝えた。

この日「ラウド」の最後のページを完成させる最初の舞台は「JYPSYの曲を交換して歌う」だった。チームP NATIONはパク・ジニョンの「君の後ろで」を選曲し、これまでの舞台は強烈でインパクトのある面を強調してきたが、感性的でボーカル面の長所を生かした舞台で感嘆を誘った。

(2ページに続く)

2021.09.12