「バラコラ」女優キム・ジョンウンが歌手イ・スンチョルにオファー⁉ 新番組「レジェンド音楽教室-ララランド」スタート!

キム・ジョンウンがなぜ「火の鳥」のOSTに敏感に反応してしまうのか、すぐにピンと来た人はかなり古くからの韓流ファンだろう。「火の鳥」で主演を務めた俳優イ・ソジンとキム・ジョンウンは以前、恋人関係にあったが破局した経緯がある。つまり元カレのドラマOSTだからということだ。

ともかく、イ・スンチョルは「全てのボーカルスキルが入っていて、息づかいもメロディになる」とこの曲を選曲した理由を明かし、ボーカルレッスンへ。

カラオケ採点マシンを使いながら、マイクの位置を調節してフィーリングを生かす方法、息を吐きながら歌を口ずさむ方法、感情を爆発させるテクニック、半分裏声と地声を行き来させる方法など、さまざまなノウハウを伝授。

さらに、教える過程で、「歌は技術ではなく、記憶で歌うものだ」、「歌は純粋でなければいけない」、「歌の技術は感性で完成する」といったイ・スンチョル語録も飛び出した。

そんなイ・スンチョルの教えを受け、パート分けをした6人が、カラオケ採点マシンで70点以上をとったら黄金マイク獲得というミッションに挑戦。

最初に挑戦したときは48点だったらしいが、イ・スンチョルのレッスンを受け、本番に臨んだ6人はなんと70点を出したのだ。しかも、個別順位では一番不安を残していたコ・ウナが85点とトップの成績。涙ぐんで喜ぶコ・ウナとは対照的に、最下位の60点だったキム・ジョンウンは「だから、言ったじゃないですか。この曲はあまり聞かない曲だって」とプチギレ(⁉)するバラエティ的な展開で締めくくられた。

次回、6人はトロットに挑戦するが、今後誰が先生として登場するのか、そして6人のボーカル実力はどれほど上がっていくのかも見どころになりそうだ。

WOW!Korea提供

2021.08.11